お休みで良い天気はいいですが夏日の予報

でもお出かけは暑くても寒くても変わらずです

朝からEsが発生して違法4chもにぎやか

車で富津の神社へ

道路が新しくできたので少々ここまで来るのが早くなりました

 

NTS115を取り出しアンテナを伸ばしてみます

イワテB73/6局 53/54

サッポロTA230局 52/55 

QSB激しく交信ありがとうございました

 

また車を転がして御殿山へ

 

 

ノジギクが麓の家の先に咲いてました

山頂のニワゼキショウ

お昼過ぎにはしぼんでしまいます

 

今日も太平洋が良く見えました。

富山や伊予ヶ岳

富士山はこの時間は見えなくなりました

 

無線交信しながら白い花が目立ったのでパチリ

ハナミズキでしょうか?

 

レジャーシートしいて先日購入してしまったCQ誌を読んだり

昼飯、昼寝 のーんびり

無線交信した方は

特定小電力無線で

使用無線機

受信モニターとメモリースキャンでDJ-R200DL

送信はIC-4310Lを使いました

●特小赤城山山頂レピータ経由で

グンマ5424局 群馬県安中市

グンマHK509局 群馬県前橋市

トウキョウJR141局 東京都日野市

カナガワRM380局 神奈川県相模原市

サイタマ1318局 埼玉県深谷市

グンマAA420局 群馬県桐生市

●特小相模原市緑区レピータ経由

トウキョウJR141局 東京都日野市 ←2レピータ交信ありがとうございました

カナガワRM380局 神奈川県相模原市 ←緑区はアクセス悪く変調がうまく届かずでしたが2レピータ経由交信ありがとうございました

●特小花月園レピータ経由

ヨコハマGI900局 神奈川県横浜市鶴見区

●特小芹が谷レピータ経由

カナガワYS41局 神奈川県横浜市港南区

 

デジタルコミニティ無線

使用無線機:アルインコDJ-PV1D

使用アンテナ:d-ロッド

イルマ151A局 東京都西多摩郡桧原村大岳山 距離表示106km

 

アマチュア無線144MHzFMモード

使用無線機:八重洲無線FT1XD

使用アンテナ:RH770

出力:100mW QRPP

JK1***/1局 神奈川県川崎市多摩区生田緑地

 

キイチゴが成ってますな

 

暑くなってきましたので頑張っていきましょう。

そういや今日も無線機の出力0.5W~0.01Wで済みました。