今日のお休みは天気が不安定です

朝からにわか雨、霧雨

雨が止んで道路が乾いたらまた降ってきて

様子みながら富津市民の森から富津愛宕山まで舗装道路を登ります。

桜が見ごろです

道路の足元にはスズラン水仙

山頂に行くにつれて靄が

山頂からの眺めもご覧の通りです。

鋸山や東京湾が見えず灰色一色の世界

無線でお話

デヂタル簡易無線で

使用無線機:アルインコDJ-DPS70

使用アンテナ:ナティックHS3000DL

出力:2W

サムカワSA326局 神奈川県高座郡

トウキョウDE24局 東京都青梅市御岳山

ハチオウジRS248局 東京都八王子市

ヨコハマAE869局 神奈川県横浜市磯子区

セタガヤFA18局 東京都世田谷区二子多摩川

 

デヂタルコミニティ無線

使用無線機:アルインコDJ-PV1D

使用アンテナ:d-ロッド

カナガワCO512局 神奈川県葉山町 距離表示35km

 

あいにくの天気でしたが交信ありがとうございました。

 

オオシマ桜も寒そうです

小雨の中 下山しながらお花見

麓の市民の森の管理棟前の広場の桜

東屋があるのでお昼とラジオ受信

 

 

寒いのと雨が怪しいので外に行けず

鹿野山の九十九谷(くじゅくだに)展望公園でラジオ聞いたり

アマチュア無線モールス受信したり

あとはJARLニュース読んだり。

Dー808を2台使用してました。

暫く雨が続きそうですね。