天気が変わりやすいですね

今日のお休みは運よく晴れ

南房総市富山へ行きました。

福満寺の前の桜

 

シャガの花が咲いてきました

 

ソテツが芽吹いてますね

 

ヤマブキ?白い花が見えました

 

 

山頂のオオシマザクラは7割程度咲いてました

春霞で遠くまで見えず。三浦半島から先は見えません

大島もうっすらでした

鹿野山の方向です

デヂタル簡易無線の運用です。

カナガワYS350局の元気な声が伊勢原市大山から聞こえ

応答しました。少年には頑張ってもらいたいものです

ヨコハマGT999局 瀬谷区 及び

カナガワTM628局 茅ケ崎市 いつも交信していただきありがとうございます

 

特小相模原市緑区レピータ経由で

トウキョウJR141局 東京都日野市 花粉症から復帰されたようで久々の

南平から。

 

平日昼間の交信ありがとうございました

使用機器は

デヂタル簡易無線:アルインコDJ-DPS70+SRH350DHで出力2W

特定小電力無線:アイコムIC-4310L

 

春休みなので今日も登ってこられる方が多かったですね。

 

ヒサカキの花が見られました。独特のにおい

 

伏姫籠穴へ下山する道にはヤマブキが沢山咲いてました。

 

伏姫籠穴へ到着

ちょっと花見

 

足元にはシャクの小さい花が咲いてました。

 

帰りがけに富津市上総湊の海岸でBCL、SWL

D-8082台で片方はナックファイブを聞いて

片方はRHM8Bを接続して短波受信

13690KHzの放送TWRインディアでしょうか?

アマチュア無線の18MHzで国内のCW受信。8エリアの局がPKで

CQ呼び出しされてました。

21MHzは海外が受信しにくくなりましたね。

16時くらいに7MHzCW受信したら

HL0UHQ局 韓国が聞こえてJA局と交信してました。

あと珍しくVE7WD局 カナダがRST519で聞こえましたが

JA局のCQで混信になり聞こえなくなりました。

 

違法4chはGWが大分聞こえてますが

さすがに合法8chは静かでした。CQ呼び出しても坊主

NTS115の今シーズンの火入れだけに終わりました。