暖かくなりましたが夕方から寒くなる予報です

昨晩も雨音で起きたりしましたね。

季節変わりの時期は天気が落ち着かないですね

今日は冬場のみ訪れる嵯峨山へ

車を停める場所や水仙ピークには水仙が咲かなくなりもう普通の山です

 

河津桜も少しずつ咲いてきました。

 

梅も満開です。甘い香りがしてます

サザンカから椿の咲く時期になりました。

この山はずっと登りが続きます

房総の山々

嵯峨山パノラマと言われている場所です。

倒木伐採されて腰掛が作られていました。

ひなたぼこに良いです。

山頂です。看板が立派です

富津岬を見渡せます

無線機が生る木(^-^;

ランチタイム運用で交信した方

デヂタル簡易無線

使用無線機:DJ-DPS70

アンテナ:SRH350DH

出力:2W

ヨコハマGT999局 横浜市瀬谷区

カナガワRM380局 神奈川県相模原市

 

デヂタルコミニティ無線

使用無線機:アルインコDJ-PV1D

アンテナ:d-ロッド

ヨコハマGT999局 横浜市瀬谷区 距離表示52km ←2バンドQSOありがとうございました

 

特定小電力無線

使用無線機:ケンウッドUBZ-M51L

特小赤城山山頂レピータ経由

サイタマ1318局 埼玉県行田市

トウキョウJR141局 東京都日野市

 

特小相模原市緑区レピータ経由

トウキョウJR141局 東京都日野市 ←2レピータ経由交信ありがとうございました

トウキョウ13924局 東京都八王子市長沼

 

受信のみで届かず昭島レピータ

トウキョウJR141局とトウキョウC520局を受信

あとIDも確認

 

アマチュア無線430MHzFMモード

使用無線機:アイコムID-52

アンテナ:RH770

出力:1W

JK1***/1局 神奈川県足柄下郡箱根町(天閣台)

 

交信ありがとうございました。

 

山神様の前の倒木が少しずつ傾いている感じですね

 

再び嵯峨山パノラマ

下山します。

猿の腰掛

年々大きくなってきてます

 

今年も琵琶は沢山なるでしょうか。

日没まで時間があるので近所の運動公園で短波受信してました

アマチュア無線21MHzCWで

VK5GG局オーストラリアがRST559~539QSBで受信

JA2***局が応答して交信されてました。

TECSUN PL-330+4mワイヤーで受信しました。

SANGEAN ATSー909XでradioNewzealandPacificの受信を

試みました。

13755kHzのSINPO=55444で英語でなにやら

放送されているのでおそらくそうなのでしょうか。

 

駐車場で公園の方が無線してますかー?と話しかけてこられて

その方もアマチュア無線運用されている方で8エリアからこちらに

住んでいるそうで。

もう無線機が古くてポンコツだよーって笑ってました。

 

DJ-X11を使ってメインでLFの”いじゅーいんひかるのタネ”聞きながらサブバンドでエアーバンド受信し

ウォーキングしてから帰宅しました