先日に引き続き今日もお休みでした。

今日は内陸の三条大塚山へ

 

いすみ鉄道の線路も崩れた箇所の補修が終わり上総中野までやってきました。

尼寺にたちより

お寺からの展望です

竹林の中を下ります

西畑駅と水仙

山頂付近に来たらいい香り。梅の花が満開でした

水仙畑を見ようとしたら、あれ!咲いていない。

大雨で流されてしまったのでしょうか。もう見られる事がなさそうです。

山頂へ到着

富士山がとおーくに見えました

20mのエンドフェッドワイヤーアンテナが余裕で張れました

でもコンディションがいまいちでした。

高くするとSWRが上がるので地上から約1mでくらいにしたらSWRが1.3

くらいまでさがりました。

あんまり地上から高くしない方が良いようです。

太平洋を眺めながら昼飯や雑誌読んだり無線交信をしました。

交信した方(受信RS/送信RS)

IC-705で10W出力SSBモード

JA2***局 三重県津市 (59/57)

JO1***/1局 茨城県坂東市 (59/59)

JA0***局 新潟県村上市 (59/45)←混信も有り苦しい中交信ありがとうございました

モールス受信のみ

JF2***/2局  JCC2014愛知県常滑市 RST559

 

風が一旦落ち着きました

これから花粉の時期ですね

登り口に竹杖が束ねて置いてありました。

持って行ってくださいとメモ書きが。

帰りがけはいつもの神社とお寺にお参り

ラッパ水仙が咲いてました。

椿も咲き始めてます。

自動車を停めてある上総中野駅へ戻ってきました。

写真撮る方が1,2人。汽車も来ないのでひっそりとしてます。