今日のお休みは鋸南町の津辺野山へ

始めて登ってみます。

 

富楽里(ふらり)サービスエリア兼道の駅に車を置いて歩きます。

あぜ道にも水仙が沢山です

水仙遊歩道を登っていきます

サザンカと水仙

サザンカも満開です

水仙のいい香りがします。

のぼりきると林道に出て、小さい看板に津辺野山入り口の

看板があります

ロープが木にめり込んでます

ところどころ誰かが作った木の妖精が

クロガネモチにしては実がくっついてます

山頂付近でみかけました

紅い印がないと迷いそうです。

山頂へ到着。ここからの景観はよろしくなく

西へ進みます。

木の妖精が案内してくれます

パイナップル型

西峰は秋葉山というみたいです。

でも無線では津辺野山で案内しました。

廃車があると聞いたのですがご覧の通り朽ち果ててます

山が切り取られて岩の採取をしたので景観がばっちりです。

鋸山が見えます

正面の安房勝山と浮島

特小のレピータアクアスはいまいちでした。

緑区も届いていなかったようです。

赤城山山頂や堂平山も反応なし

東京西部と、芹が谷はばっちり反応があり

芹が谷レピータ経由で

カナガワYS41局 横浜市港南区

M4のレポートでしたが交信できて良かったです。

使用無線機はDJ-CH272

 

40mb運用してみました。

20mエンドフェッドツエップアンテナを木に引っかけながら張りました。

IC-705で送受信(受信RS/送信RS)

SSBモード

JF2***局 静岡県裾野市 (59/55)

JA9***局 石川県河北郡津幡町 (59/59)

JE3***/3局 兵庫県 ←RS59ですが届かず

JR1***/1局 神奈川県横須賀市湘南国際村 (59/59) お互い5W

CWモード受信のみ

JS2***/2局 POTA JA-1468 RST559

 

21MHz

CWモード受信のみ

BA3RA局 中国 RST599

 

平日お昼の交信ありがとうございました。

下山しながら見落とした木の妖精をパチリ

富山(とみさん)を見ながら戻ります。

水仙畑から今日登った津辺野山を望みます

今晩は雨みたいですね。

遠くに大島がみえます。

眼下に富楽里や岩井の街中が見えます。

始めて登ってみましたが案内テープや看板や木の妖精がないと

迷うところでした。これらを設置してくれた方に感謝ですね。