土曜日のお休みですが天気が持つかどうか

朝からどんより曇り空

様子を見て近所の三船山へ

近所のお手軽な山なので歩かれる方は結構います。

 

水仙が見ごろです。

 

フジの木でしょうか。

オオシマ桜も寒そうです。

 

歩いて寒さが染みるまで無線で声を出してみましたが坊主

430MHzは近所にダンプが走っているのでデジタル運用は

難しいですね。

 

もうちょと居たかったのですが雨がポツリポツリ

雨の降りだしが早いです。

麓の梅の木もまだまだ。

撮影している間に雨粒がレンズに付いてきました

ーーーー

買い物したりレコード物色して気が付いたらお昼

近くに太田山だったので立ち寄り

先客がチバKZ773局が車でDCRとアマチュア無線運用されてました。

雨が止んできて薄日が差してきたので

外に出て昼飯とLCR、C4FM、特小運用しましたがやはり坊主

チバKZ773局と寒空の中BCLやアマチュア無線の話が

盛り上がってしまいましたが体も冷え切ったので

戻ることに。

少し夕方まで早いので上総アカデミアパークで

短波ラジオで40m(7MHz)のモールス受信

JA0***/0局道の駅アワード交信をしていたので受信

近所のお風呂であったまりました。