今日のお休みも紅葉を眺めに千葉県の中心部へ

汽車が来ない上総中野駅

駅前だとゆうのに無料の駐車場があるので自動車を止めます。

 

マルチブルタイタンパーが停止してました。

小湊鐵道の線路の保守ですね。

 

いすみ鉄道の土砂が崩れた場所はまだ復旧中です。

年内に終わるのでしょうか。

 

朱色の尼寺へお参り

イチョウの葉っぱが散ってます。

ヤクシソウ?

 

西畑の駅まで来ました

山道を歩きます

三条大塚山へ到着

今日は西風が強いです。

東京湾の方向です

先日登った大福山も見えます

太平洋も眺めます

風は冷たいですがお天道様の下は暖かいです。

お昼と無線交信

特定小電力無線は東京西部レピータのみアクセスでき声を出してみましたが

変調が乗っていないのか、聞いている方が居ないのか坊主でした。

アマチュア無線430MHzで八王子市/1局のCQ呼び出しが聞こえたので応答しましたがなかなか

届かず。他にCQ呼び出し局も聞こえないので根気良く声出して最後にようやく

交信できました。

JK1***/1局 八王子市南大沢 こちらには受信RS59(25W)/こちらの信号RS51(2.5w)

 

下山道のイチョウの葉は散ってしまった木が多かったのですがまた

残ってました。

令和元年台風で道路が崩れて復旧したのですが

今年の9月の大雨で再び崩れてました。

 

蒼いモミジもあれば紅いモミジもありました。

ササユリでしょうか。咲いてました。

途中の道沿いの神社にお参り

曼珠沙華寺の紅い屋根とモミジ

お寺の裏のイチョウの絨毯

今年の柿は何処でも良くできました。

線路沿いを歩いていたら猫が日向ぼこしてました。

人懐こい猫なので近寄ってきました。

駅に到着

汽車が来ても来なくてもひっそりしてます、

 

亀山ダムへ立ち寄りラジオとアマチュア無線でモールス受信

CCSKYWAVESSB2+3mワイヤーで

JA3YAA/3局 JCC2203 RST539で受信

 

D−808で中波受信。夕方の時間帯のせいで残念ながら海外局は聞こえず

湖畔のモミジも良い色です

湖畔に反射する紅葉