中田敦彦のyoutube 大学がチャンネル登録者数85万人!凄いよ~ あっちゃんすご過ぎるよ~! | WE ARE 千葉ロッテ

WE ARE 千葉ロッテ

俺たちの誇り千葉マリンズ 
どんな時も声援を送る
そう声を出して選手を後押しする
応援に1番大事なのは声 それを忘れてはいけない

 

どうも今大人気のyoutuber  中田敦彦さんのyoutube大学にハマっています

 

もう毎日観ないとダメなレベル!!

 

今まで教育番組勉強とかに全く興味がなく

 

学生時代も勉強したって難しいし、つまらないモノ!勉強はテストや受験の為で将来使わないモノ

 

そういう単純なバカだった私が勉強することで視野が広くなっていき、これからどう行動するのが?

 

それを気づかしてくれた。それがyoutube大学です

 

今更ですが色々勉強してーー!という気持ちが止まりません(笑)

 

中田敦彦さんはご存知お笑い芸人オリエンタルラジオとして大活躍をした有名人で

 

最近はオンラインサロン、アパレルブランド立ち上げなど多方面に才能をだしている

 

まさにパーフェクトヒューマンになりつつあります(いやいや冗談抜きで凄いと思う)

 

私の3つ上の年齢でしてほぼ同世代に近いので

 

youtube内で時たま出てくる昔のあるある小ネタとかも丁度ドハマり。 

 

またあっちゃんのわかりやすい説明と身体全体を使って動きまわりながら

 

勉強を伝える姿には伝えたいという魂を感じ

 

それにクスりと笑いながら感動したりとその世界にハマっていきます。

 

笑いあり感動ありで壮大な授業をyoutubeというコンテンツをつかい

 

無料で好きな時に観れるなんてなんて素晴らしい時代なんだ!

 

最近アップされてます動画は現代の事に関する内容ですので

 

私たちに近い関係の内容かなと思います!

 

特に仮想通貨にfacebookが参入してヤバい事になる動画は非常に興味深い

 

こういうのは普通の学校じゃ多分教えてくれない話しだから

 

学生さんとかは観るべきだと思いますね!

 

 

 

 

私がはじめてyoutube大学を観たほんの数か月前まで40万人くらいでしたが

 

一気に駆け抜けてもう85万人

 

凄いよ~ あっちゃん凄すぎるよ~

 

これは余裕で年内に100万人突破のペースですね!

 

100万人突破したらあっちゃんのやるオンラインサロンに入って幸福洗脳Tシャツ買おうかな?...