こんにちは🍀


伊勢丹新宿店で開催された英国展のつづきです。


本日は購入品の備忘録気づき



今回はISEPAB(イセパブ)目当てだったので、スコーンなどの購入品は少なめ指差し



クッキーメルローズ アンド モーガン

クッキーレイジーデイシーベーカリー

クッキーナラティブ

クッキー焼菓子momomo

クッキーバーレイ

の5ブースでお買い物カバン




MELROSE AND MORGAN

(メルローズ アンド モーガン)

セイボリーがとにかく美味しくて大好きなお店。夕食用にISEPAB(イセパブ)のセイボリープレートにも入っていたキッシュと、ソーセージロールを購入。






Lazy Daisy Bakery

(レイジーデイシーベーカリー)

マツコの知らない世界で紹介された直後は長い列が出来てたけど、今回はちょうど列がなかったのでレモンスコーンを購入。






NarraTive(ナラティブ)

銀座三越のスコーンパーティーwithTEAで大人気だったナラティブ。明宝ハムスコーンがとっても美味しかったので今回リピ買い。スコーンでは珍しいカレー味も気になって、カレースコーンも購入。






焼菓子momomo

日本橋三越の英国展ではタイミングが合わず購入出来なくて、今回楽しみにしていたお店。普段は不定期の通販のみで販売しているそう。色々売り切れてたけど夕焼けスコーンは残っていて、10分程並んで購入気づき






BURLEIGH(バーレイ)

プレートL(26.5cm)は日本橋三越の英国展でかなり迷って購入を見送ったお品。やっぱり大きめのプレートが欲しくて、柄は悩んだ末にブルーキャリコを購入。



今回の英国展は予定が合わずに1日しか行けなかったけど、とっても楽しく美味しかった♡


冷凍してあるスコーンもゆっくり頂きます♪




最近頭から離れない曲はCreepy Nutsの「Bling-Bang-Bang-Born」拍手


夫と子供が見ていたアニメ「マッシュル-MASHLE-」の主題歌ですご〜く中毒性がある笑い泣き


アニメをたまに一緒に見てたときは全然面白いと思わなかったけど、プライム・ビデオで第1話から続けて見たらすっかりハマってますおいで


「葬送のフリーレン」や「薬屋のひとりごと」も時々家族と一緒に見てる程度の時はストーリーがよく分からなかったけど、プライム・ビデオで第1話から見たらすっかりハマってラブ


今は見逃し配信やプライム・ビデオとかでいつでも好きな時間に見られるからホント便利気づき


昔は見逃したらビデオレンタルしないと見られなかったし、好きなドラマは自分でビデオ録画したりしてたなおねがい番組時間が変更になって撮れてない時とかもあったしもやもや


今と比べたら不便だったけど、色々工夫して楽しかったかも照れ


頭から離れない曲はもう一つあって、Adoの「ブリキノダンス」気づき歌ってみた〜のYoutubeにあったからAdoのオリジナル曲じゃないかもしれないけど、歌の雰囲気はAdoっぽくてすごく好き♡


子供が聞いてる曲を一緒に聞いて好きになる事が多いけど、同じ音楽が好きだと話題が尽きないね♪中学生になれば男子は寡黙かと思ってたけど、色々教えてくれるし、相変わらずよくしゃべるゲラゲラ


まあ、良いことだね看板持ち




最近頭から離れない曲

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する