1月10日(水)から銀座三越で開催中のスコーンパーティーwithTEAの続きですコーヒー



本日は購入リストの備忘録メモ





今回は4店舗でお買い物財布


クッキーAMAM+(アマムプリュ)菓子店

クッキーロージーズベーカリー

クッキートムズスコーンジャパネスク

クッキーMALAMA PLACE(マラマプレイス)




AMAM+(アマムプリュ)菓子店

昨年の銀座三越スコパで出会ってから大ファンになったお店。北海道にある店舗へは気軽に行けないから、フランス展やスコパで再会出来るのを心待ちにしています気づき


フランス展で購入したのに食べられなかったバターサンドも〜ラブ


アマムプリュには入場して真っ先に並んで、スコーンもバターサンドもクッキー缶も、思い残すことなく購入コインたち



(スコーンは左から、チョコレート、プレーン、あんバター、レモン、キャラメル)




ロージーズベーカリー

こちらも昨年の銀座三越スコパで出会ってから大好きになった神戸のお店。昨年買った淡路産タマネギを使ったセイボリー系スコーンが特に絶品で、今回もセイボリー系を楽しみにしていました気づき


デコスコのダークチェリーに惹かれたけど、この後のアフタヌーンティーを考えると今日中には食べられない…と思って今回は断念。




この日はロージーズベーカリーの列が一番長くて、アマムプリュ後に並んでお会計まで30〜40分位時計気になるお品は色々あったけど2品購入気づき


(左からイチゴミルク、チェダーチーズのハーブスコーン)




トムズスコーンジャパネスク

セイボリー系スコーンにハマるきっかけとなったお店。2022年に和スコーンと日本茶のお店として西荻窪にオープンしたそう。



伊勢丹浦和スコパで買ったじゃがラクレットは今回なかったけど、不思議な食感で絶品だったなラブ



定番の青海苔塩モッツァレラと白だし、青じそとベーコンの2品購入気づき





MALAMA PLACE(マラマプレイス)

京都にあるハワイアンスコーンのお店で、今回初めての購入です気づき



セイボリー系スコーン好き、ちりめんじゃこ好きには見逃せないちりめんバジルチュー

そして、濃厚に惹かれて購入した円波産の濃厚栗のスコーン🌰



アフタヌーンティーは次につづきます花束




1月に思うこと


今年も1月にスコーンの事を考えられる。

一番の幸せはこんな何気ない日常なんだろうな。


笑顔溢れる日々だけじゃなくて、怒ったり、悲しんだり、ケンカしたり、心配したり、喜怒哀楽が普通に表現できて、心がちゃんとここにある毎日を送れる日々が幸せなんだろうな。







1月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する