こんにちはクローバー


風邪が悪化してしまい、年明けから三連休にかけて休養していましたぐぅぐぅふとん1ふとん3


お正月明けに病院へ行っても治らず、今日の仕事終わりに再び病院へ薬


今、色々な病気が流行っていて、咳止めが不足しているそうですあせる


寒い日が続くので皆様もご自愛下さい。




先月下旬のこと、


東銀座の歌舞伎座タワーにある寿月堂で抹茶セミナーに参加してきましたお茶


抹茶の淹れ方を学ぶ初心者セミナーで、海外からの旅行者の方も多く参加されるそう。


この日の参加者は3人で、私以外の方は毎日お抹茶を点てて飲んでいると聞いてビックリびっくり


お抹茶ってそんなに身近なの!?



まずは先生が点てたお抹茶を頂きます気づき



気軽にお抹茶を楽しんで欲しいからと、この日はデミタスカップで指差し


これならお茶碗が1つしかなくても家族や友達と分け合えるから、気軽に楽しめる気づき



生菓子との相性も抜群お団子


このあと自分で点てたお抹茶を頂いたら、まろやかな味わいにビックリ〜ひらめき


生菓子の甘さが抹茶の苦みをコーティングしてくれてとっても飲みやすい♪



お抹茶の後は寿月堂でランチ割り箸



築地 鯛茶漬け(デザート、ほうじ茶付)



上からカメラ



半分はそのままパクっもぐもぐ

胡麻だれに漬け込んた鯛がウマッ気づき



残りは海苔と出し汁をかけて割り箸

また違った味わいでウマッ気づき



玉子焼きは冷たい笑い泣き



デザートのフィナンシェはどれも濃厚な味わいで美味しい♡



天気も良くて屋上庭園も気持ちいい晴れ


ごちそうさまでしたピンク薔薇



休日の過ごし方は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する