こんにちはクローバー


先日、宮原駅近くにあるKazuBake(カズベイク)へパフェを食べに行って来ましたパフェ


日本橋三越で開催されたフランス展で食べたパフェが目からウロコで美味しくて、浦和スコパで買ったスコーンもとっても美味しくて、お店へも是非伺いたいと思っていたカズベイク


以前はイートインでアシェットデセールを頂けたようですが、現在は、パフェと販売されているケーキのみになっていますナイフとフォーク



今月は、洋梨とスパイスのパフェ指差し


パフェにスパイスって…、全然味のイメージが出来ない泣き笑い



イートインを利用する時はワンドリンク制。飲み物はお茶類かワインでコーヒー系はありません注意



オナガワブレックファーストティーを注文コーヒーホットは南部鉄瓶で提供されて差し湯も頂けます。


ほうじ茶とアッサムのブレンドと書いてあるけど、ほうじ茶しか感じられなかった泣き笑い



洋梨とスパイスのパフェ気づき



とっても美しくて素敵な盛り付け♡



向きを変えてカメラ


メニューからはイメージ出来なかったパフェのお味は、ハリッサ・ラ・フランスのグラニテがすごく斬新でビックリ笑いカレーのようなスパイシーな味わいなのに、違和感なく馴染んでてウマッ目がハート


ハリッサ鍋でお馴染みのハリッサ。中東では万能調味料として使われているそうだけど、パフェに合わせようと思ったセンスがすごいわ驚き


1つ1つの材料はちゃんと主張があるのに、他の材料を邪魔しないから全体の調和が取れていて、口に入れた時のマリアージュが最高に美味しい飛び出すハート



平日お昼過ぎで、他にお客さんもいなかったので、お店の方と色々お話させて頂きました看板持ち


今回のパフェはスパイスの組み合わせに苦戦して、何度も試行錯誤して完成したパフェだそう。


パフェを作る時は、使う素材全てが調和することを前提に、五味(甘味・塩味・酸味・苦味・うま味)のバランスを考えて組み立てているとのこと。


レストラン出身のシェフが作るパフェは、重すぎず、甘すぎない大人の味わい♪


お肉やお魚のメイン料理を食べた後のお腹いっぱいな状態でも美味しく頂ける工夫が散りばめられていて、本当に素晴らしい美味しさキラキラ


洋梨のパフェは今月20日まで。


来月からはいちごを使ったパフェだそう🍓


パフェが美味しくて、フランス展の裏話も聞かせて頂いて、とっても楽しい時間でした笑


また是非伺います♪


ごちそうさまでしたピンク薔薇




また行きたい店

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する