こんにちはクローバー


開催中の日本橋三越 フランス展part2の2日目に行って来ましたフランス




サムネイル

part2は10/4(水)〜10/9(月祝)まで




英国展の時と同じ電車に乗って7:30過ぎに先行待機場所へ到着ランニング


英国展より列が長い…叫び


朝は肌寒くて薄手の長袖ニットを着てきたら、待機場所が地下だからか暑い…驚き飲み物もホットを持ってきたから激アツメラメラ


そんな中、9:20頃に整理券20番代後半をget気づき


9:40頃に新館7階通路へ移動したところでマモン・エ・フィーユの整理券が配られます🎫



今回は、

クッキーアマムプリュ菓子店 ✕ 池田愛実

クッキーパティスリーローブ花鏡庵

クッキーガレガレ

クッキーレガレヴ

クッキーVIOLETTA(ヴィオレッタ)

クッキー里山きさら

クッキーカズベイク

クッキーイクアリー

の8店舗でお買い物&イートインナイフとフォーク







本日は、イートインで頂いたカズベイクイクアリーの備忘録ですメモ




カズベイク

JR高崎線 宮原駅近くのさいたま市北区宮原町に2022年8月オープンしたKazu Bake(カズベイク)。こちらはケーキ店ですが、お店のイートインではアシェットデセールが頂けますスイーツ


そして、「みかん ✕ 山椒」や「巨峰 ✕ 岩塩」などの珍しい食材の組み合わせが楽しめるお店でもありますひらめき



「ぶどうと無花果、青海苔とバジルのパフェ」をオーダーしたけど味のイメージが出来ない泣き笑い



パフェの材料を見るとワインとも合いそうな組み合わせシャンパン



果物が絶妙なバランスで屋上庭園まで運べた指差し



上からカメラ



向きを変えてカメラ


今まで食べたパフェとは全然違って、フルーツ&スイーツ&チーズや青海苔、白味噌の絶妙なバランスが素晴らしい〜♪材料全部がちゃんと意思表示してるけど、主張し過ぎないから口の中で一体感が生まれる感じ照れキラキラ


そして、最後のバジルジュレがサッパリと爽やかにしてくれるお願い


こんなに美味しいのに全然並んでないのが不思議すぎる驚き




イクアリー

表参道にあるパティシエが作るクレープのお店。昨年のフランス展ではシャインマスカットのクレープだったけど、今年はいちじく気づき今年はいちじくのスイーツが多いのかな看板持ち


11時頃に注文したら1時間待ちとのこと時計この待ち時間はカズベイクのパフェと里山きさらのサンドを頂いて過ごしましたもぐもぐラブラブ



クレープ・いちじく・エピス


クレープに刺さったシナモンスティックは香り付けだそう(食べられません)。無花果たっぷり〜♪



アップでカメラ



上からカメラ


クレープの中にもたっぷりイチジクが入ってる目がハート生地はモッチリしてて、クリームが重すぎないからペロッと食べられちゃう♡


昨年のシャインマスカットよりも、今年の無花果の方が好みかなニコニコ



コールドブリューコーヒーと一緒に頂きましたコーヒーこちらもサッパリしていてとっても美味しい♪



今年のフランス展part2は今日しか行けない予定だから、ついつい買いすぎた…泣き笑いパンは並ぶから断念したけど、三連休にもう一度行きたいな。


英国展とフランス展が立て続けにある9〜10月の約1ヶ月は、お財布の紐が緩みまくってかなりの浪費コインたちお金がかかるけど、アドレナリン出まくりでリミッターが外れるから止まらないおいで


買い物レポはまだまだ続きます花束


お金がかかるなあと思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する