ご訪問いただきありがとうございますクローバー


先日、モーニングに伺った銀座にあるトリコロール本店の隣に銀座 菊廼舎 銀座本店目


私が大学生の頃に知った銀座 菊廼舎の冨貴寄。あれから20年程経つけど、とってもかわいいお菓子の詰め合わせにワクワクしたのを覚えています。


銀座 菊廼舎 銀座本店は昨年この場所に移転したそうで、偶然の再会が嬉しくて店内へお願いドア



冨貴寄(ふきよせ)」は銀座 菊廼舎の登録商標で、HPによると、風が吹き寄せた木の実や葉っぱを模した和菓子、吹きよせ。風が運ぶ愛らしいものたちは幸せをもたらすものであってほしいという願いを込めたのが名前の由来だそう。



今回購入した季節限定品「花結び」の缶を開けると、小さなかわいい干菓子がぎっしりキレイに詰まってるラブ缶を開けた瞬間から幸せな気分に飛び出すハート



見た目だけじゃなくて、もちろん味も◎。落雁や金平糖、クッキーなど色んな味わいのお菓子が入ってるから、最後まで楽しくいただけます気づき


ちょうど良い大きさだから、ホワイトデーのお返しやお世話になった方への贈り物にもオススメ合格



こちらはお土産でいただいたロイズ下矢印


春らしくランドセルランドセル赤と青があって、私が小学生の頃に使ってたものと似ている赤を頂きましたニコニコ昔の女の子はみんな赤いランドセルだったけど、今はパステルカラーや茶色など本当にかわいいカラーとデザインでオシャレ〜♪



後ろも再現されてる目



中にはロイズの定番チョコがぎっしり詰まっていて、見た目で楽しく食べて美味しいお土産飛び出すハート


美味しいお菓子ごちそうさまでしたピンク薔薇


みんなにオススメしたい菓子缶

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する