ご訪問いただきありがとうございますクローバー


先日訪れた横須賀ランニング用事が終わったらランチの時間だったので、横須賀名物のヨコスカ ネイビーバーガーをいただきにハニービーハンバーガー


ハニービーは、米海軍横須賀基地の目の前にある老舗ハンバーガー屋さん。日本に現存するハンバーガーショップで2番目に古いお店だそう。



ネイビーバーガーは米海軍で食べられていたハンバーガーハンバーガー米横須賀基地と横須賀市の友好の証としてハンバーガーのレシピが提供され、2009年から横須賀市のご当地グルメに気づき



今回は、レギュラーネイビーバーガーコンボを注文。ネイビーバーガーとポテト、ドリンクのお得なセット拍手



レギュラーネイビーバーガーコンボ気づき



バンズを上から見ると、手のひらを広げた位のビッグサイズ目



具材はトマト、レタス、パテのみとシンプル。パテは赤身の多い牛肉100%で、味付けは塩こしょうのみ。テーブルにあるケチャップやマスタードをお好みで付けて食べるアメリカンスタイルアメリカ



付け合わせのフライドポテト🍟



飲み物はジンジャーエールジュース



ネイビーバーガーのパテは、牛肉がギュッと詰まっていて食べ応えがあります。シンプルだからこそ肉の旨味もダイレクトで伝わってくる。


ソースでアレンジされたハンバーガーも好きだけど、男前なハンバーガーも美味しい音譜



ハンバーガー、久しぶりに食べましたもぐもぐ


以前、川越で食べたホノルルバーガーはチリソースがたっぷりかかったハンバーガーで、ネイビーバーガーとは真逆だけど絶品だったな〜♪


ハンバーガーって奥深い…キョロキョロ






ランチ後は近くの公園までお散歩足あと三笠公園内に記念艦「三笠」の展示があるので行ってみました。



記念艦「三笠」 



公園内にある東條平八郎の像と記念艦「三笠」


3月中旬頃までマストの塗装工事中だそうで、マストには緑のネットがかかっています。



正面


「三笠」の内部は記念館になっていて見学出来ます目今回は時間がないので外からのみ。




戦艦大和型 主砲砲弾



艦砲


初めて訪れた横須賀。米海軍横須賀基地近くの不動産屋は空き部屋情報が英語で書かれていたり、ハニービーのお客さんも半分はアメリカ人だったりと、異国の雰囲気漂う場所でした。


いつかまた行く機会があれば、今度は横須賀カレーを食べたいなカレーお店で横須賀海軍カレーを注文すると、サラダと牛乳がセットで付いてくるそう牛


今回は、レトルトカレーとインスタントラーメンを家族へのお土産にラーメンカレーは辛めだったけど美味しかった♡


ごちそうさまでしたピンク薔薇




一度食べに行きたいお店

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する