ご訪問いただきありがとうございますクローバー


銀座三越で開催されていたスコーンパーティーwithTHEでたくさん購入したスコーン。今回は、カメリアズティーハウスロンドンのスコーン2種を実食レポート気づき



クッキークリーム


生地に砕いたブラッククッキーを混ぜ込んで焼いたスコーン。ハーゲンダッツのクッキー&クリームが好きで、名前をみて思わず衝動買いしたお品財布


リベイク中、部屋の中はクッキークリームの香りが漂ってとってもいい匂い照れ



カメリアズティーのスコーンは、大き過ぎず小さ過ぎず丁度良い大きさ♪パカッと割ると、ブラッククッキーの固まりがゴロゴロ入っている飛び出すハート



パクっと一口いただくと、クッキーはオレオみたいな食感でザクっとしているけど苦味はないかな。クリームは甘めでオレオっぽい。クッキークリームがスコーンのアクセントになっていても、主張はそんなに強くないから紅茶ともよく合うコーヒー




ミカド&アールグレイ


令和元年を記念してロンドン本店で日本のために作られた紅茶「MIKADO(ミカド)」とアールグレイが練り込まれたスコーン。


アールグレイの香りが好きで、アールグレイスコーンを見つけると必ず買ってしまう照れ



2種の紅茶のブレンドだからか、アールグレイの香りはちょっと控えめな感じ。



パクっと一口食べると、小麦粉の良い香りが口の中に広がる♪後からアールグレイのほのかな香り気づき個人的にはもう少しアールグレイの香りが強いほうが好みかな。



冷凍保存しているスコーンを美味しく頂くために大事なリベイク。色々試した結果、冷凍スコーンを自然解凍後、20秒レンチンしてからオーブントースターで2分温めるのが一番美味しい♡


今回はリントンズ ゴールドのミルクティーと一緒にいただきましたコーヒー


美味しいスコーンごちそうさまでした飛び出すハート