結婚して十数年

色々ありました

 

子供が生まれるまでは

仲良しなオシドリ夫婦でした

 

子供もなかなか出来なかったので

不妊治療を続ける私を

いつも支えてくれる良き旦那さんでした

 

子供が生まれてからは

 

あれっ??

こんな人だった?

 

子供が生まれて私の中の順位は

子供→旦那になり

 

我が家にわんこが来た事で

わんこ→子供→旦那になり

 

日に日に

旦那さんの順位が下がる

 

日に日に

旦那さんのだめんずが気になる

 

そしてイライラ

 

今でももちろん

旦那さんは私の一番の味方です

 

でも

ストレス源でもあります

 

異性だから?

夫婦ってこんなもの?

 

きっとウチだけじゃないはず!

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

産後間もない頃

息子の爪が伸びていて

初めての爪切りにチャレンジ

 

 

赤ちゃんの手は

すごく小さい

 

 

爪は

ものすごく小さい

 

 

緊張して

爪切りを持つ手が震えるあせる

 

 

あ~~~っ!

 

 

ちょっと深爪になったかもガーン

 

 

そんな私に旦那が冷たく一言

 

 

「何やってんの?」

 

 

えっ??

 

 

あなたは息子の爪切った事ないよね?

 

 

何で偉そうなの?

 

 

数ヶ月後

 

 

旦那さんが息子の爪切り初挑戦

 

 

「爪ちっちゃくて難しいね口笛

 

 

はぁ?

何言ってるの?

だからそう言ったじゃん!

 

 

つづく