こんにちは☺️新3年マネージャーるなです🌙


私は法政経学部法政経学科経営・会計コース所属しています。学部の特徴は他の法政経メンバーが言及していた通り人がとにかく多い!加えて他の人と関わる授業もあまりないので友達作りが難しい学部です😢新入生の皆さんに一つアドバイスするとしたら英語や基礎ゼミで仲良くなった子と関わりを絶たないようにすること!進むコースが違くても他コースの授業も取ることもあるので友達がいれば本当に心強いです💪✨


さて、中高吹奏楽部の完全文化系な私がなぜ運動部のマネになったのかお話したいと思います!


まず、高校があまり部活動に力をいれない学校だったので大学では真剣に活動する部に入りたいと元々思っていました。吹奏楽も考えていたものの、新しいことを始めたいと思ってマネージャーに挑戦することに決めました。ちなみに運動はからっきしダメなのでプレーヤーになることは一切考えなかったです笑


ラクロス部自体は部活をSNSで探していた時に知っていましたが、ライセン近くで同じ学部の先輩が話しかけてくれたこともあって体験会に参加しました。他の部活とも悩みに悩み、結局計3回も新歓に参加して入部を決めました。決め手としては練習の雰囲気がとても良かったことと、何よりプレーヤー・マネージャーに関わらず仲が良いところに惹かれました!


正直、早起きは得意ですが平日3日朝練(しかも実家暮らしなので始発)の上、土日もあるので大変です。が、その辛さ以上の価値がこの部活にはあると感じています!この部活に入ったことで素敵なメンバーと出会えて、楽しくて充実した生活を送れています💞そして、マネージャーとしてはプレーヤーの成長を肌で感じられて試合の度に感動でいっぱいになります!


文化部に所属していた1年生の中には運動部経験ないのに大丈夫かどうかや、馴染めるのか不安な人もいると思います。私自身も最初不安でいっぱいでした。でもそんな気持ちが吹っ飛ぶくらい明るくて楽しい部活なので是非1度来てみてほしいです!!

元文化部であれ運動部であれはたまた帰宅部であっても活躍出来るポジションは女ラクにきっとあります🔥グラウンドでお待ちしています!!


↓同期マネのショットはネタ切れのため1年の時の同期ショットです📸コロナ禍で皆マスクなのが最早懐かしいですね😷