こんにちは😃さくらぐみ担任の木下です⭐️
この日は忍者ごっこをしました😍

まず「忍者の宅急便」の体操⭐️
忍者になって布のお手紙を落とさないように
踊ります😍🧡



手裏剣を投げました👌


いよいよ忍者の修行が始まります❗️


ゴム紐をまたいで進みます⭐️
忍者ポーズも忘れません🤲


ちょっぴり難しい網くぐり⭐️
立派な忍者になる為に頑張ります😃


ゴム紐をくぐります⭐️


最大の難関はジャンプです😊
怖がることなくよじ登り、ジャンプ‼️


ちなみにピアノの椅子の上に立ったら、手裏剣を投げるというルールです⭐️



今回は好きな遊具を自由に遊ぶのではなく、
サーキット形式でスタートからゴールの遊具の順番を決めて、終わったらスタート位置に戻る、というルールを作りました😊

最初に先生のお手本をよく見て、1人ずつ試してから遊びました😆


簡単なルールを覚え、お友だちと同じ遊びを楽しみました😍