北海道で小1一人娘をのびのび子育て中。時間がなくイライラの毎日でしたが、親子で遊びながら学ぶ方法を手にしたらキラキラ楽しい毎日に変身。遊びながら学ぶ時間が楽しくて仕方がない。

遊ぶように学ぶ子を育てる⁡家庭学習法⁡
親勉(おやべん)インストラクター⁡⁡⁡⁡
千葉さちと申します!
日曜日の我が家は
久々に家族3人のお休みが重なった日。
年に何回あるんだろぅ。
ふだんワンオペで頑張るママ達
本当にお疲れ様です!!


全員のお休みが合う日には
やりたいことを話し合って
家族での思い出
ることを意識していますウインク


私は、前々から行きたい
場所がありリクエスト。
旦那さまはラーメンが食べたいっ。
(お気に入りの場所があるのです)


娘ちゃんは、
自転車の練習をしたい。
うどんを食べたい。
動物をみたい。
家族で桃鉄やりたい。


やりたいことがたくさんw


出来るかな。
内心、時間足りなくない
今までなら、せっかくのお休みだし
疲れているから、ゆっくりしたいよーと
心の中で呟いていたかも。
朝はゆっくり寝ていたいっ。


以前の私のように同じくゆっくりしたいよー
と思った方はこちらへ♡


そんな気持ちをグッと堪えてチャレンジ!
順番にやりたいことを叶えていきました!
(私のリクエストした場所、海です)


途中、桜も咲いてましたよ♡


それぞれの希望が叶うと
ニコニコ笑顔が増えますウインク
笑顔をみるとさらに皆が笑顔になる!
結局、やりたいことを終わったのは夕方w

娘の自転車練習。一人で乗れるようになりました♡



さぁ、また今日から頑張ります!



忙しい毎日でも、
家族の時間を大切にして
いきたいものですね✨⁡


こちらから一対一でやり取りできます!



今日もお読み頂き、
ありがとうございました⁡ウインク

    親勉とは    ⁡

親勉とは、1日5分からできる⁡
楽しく遊ぶように勉強する ⁡
お母さんが日々の生活の中で⁡
ちょっとした工夫を続けることで⁡
お子さん方は勉強好きに変わります。⁡
⁡
⁡
『親勉』は、忙しいお母さん達に⁡
おすすめの家庭学習法です!⁡
⁡
(検索用キーワード)⁡
#幼児教育 #家庭学習 #家庭学習法⁡
#リビング学習#おうち時間 #家時間⁡
#知育教材 #知育玩具⁡
#アプリ #学習系アプリ #知育アプリ⁡
 #保育園 #小学校#習い事⁡
#中学受験 #英検 #漢検⁡
#未就学児 #プレ幼稚園⁡
#家庭教育#ラン活 #就学準備⁡
#家族の幸せ#家族に感謝#言葉がけ⁡