北海道で年長5歳一人娘をのびのび子育て中。⁡
知識の種まきで笑顔いっぱいの毎日を。⁡
遊ぶように学ぶ子を育てる⁡家庭学習法
親勉(おやべん)インストラクター⁡
千葉さちと申しますウインク
⁡

今日もお読み頂きありがとうございます!



やっーと収穫時期を迎えました✨

北海道はこの時期なんです!

娘が待ちに待ってた いちご🍓

まだかまだかと

待ってました!!



じゃーん!


結構な量がとれました!



楽しみに娘と食べてみると、、、

食べてみると、あれ?

あまり甘くないっえーんえーんえーん



昔からの友人に
いちご採れたんだよーラブ


の報告と、
何だかあまり甘くないんだよねーと
伝えたら、



真っ赤になるまで
待つと甘くなるよ!


って😆


確かに収穫がちょ早いのもある。


わかってるわかってるんです🍓




でもね、
この前の日曜日が収穫チャンスでした!


私にとっての余裕のある日、
(フルタイムで働いていると
そういう日ってありませんか?)


あともう1つの理由は、、


せっかちで
待てなかったのチューチューチュー





ついつい待てなくて先走っちゃうものって

ありますよねびっくりびっくりびっくり



で、後悔してしまうえーん




今回のあまり甘くなかった
いちごも、

その中の1つえー

やってしまいました〜えーんえーん




でもね、
でも!!
ここからが大事!!



いちごは甘くなくて失敗したけど、



こどもが、
これから学ぶお勉強は

先走っても大丈夫✨
(むしろ先取りしたいですよねウインク




遊ぶように学ぶ子を育てる家庭学習法、

『親勉(おやべん)』は

幼児期からでも

楽しく学びながら学ぶ事が
できます!


我が家もこどもが
4歳の時にスタートしました✨

本人は遊んでいるだけだから
お勉強のつもりは一切なし😅


最近アウトプットが
沢山なので楽しく
毎日を過ごす事が出来ています!




我が家の実践をお伝えできるように

準備中チュー



今日も最後までお読み頂き
ありがとうございます!



笑顔あふれる素敵な日を✨

      


親勉とは


親勉とは、1日5分からできる
楽しく遊ぶように勉強する 
お母さんが日々の生活の中で
ちょっとした工夫を続けることで
お子さん方は勉強好きに変わりますウインク







『親勉』は、忙しいお母さん達に
おすすめの学習法ですウインク





(検索用キーワード)

#幼児教育 #家庭学習 #家庭学習法
#リビング学習#おうち時間 #家時間
#知育教材 #知育玩具
#アプリ #学習系アプリ #知育アプリ
 #保育園 #小学校#習い事
#中学受験 #英検 #漢検
#未就学児 #プレ幼稚園
#家庭教育#ラン活 #就学準備
#家族の幸せ#家族に感謝