北海道で年長5歳一人娘をのびのび子育て中。⁡
知識の種まきで笑顔いっぱいの毎日を。⁡
遊ぶように学ぶ子を育てる⁡家庭学習法
親勉(おやべん)インストラクター⁡
千葉さちと申しますウインク
⁡



今日もお読み頂きありがとうございます!



北海道から離れて
暮らした事がないくせに、
北海道が大好きで仕方がないウインク



そんな北海道も
いよいよ暑くなってきました!


そんな日はこれ!!






とうきびのモナカ。



とうきび=とうもろこし=
きび=きみ



色んな呼び方あります!



北海道らしさ全開の商品ウインク


他の地域にも売ってるのかなぁ。



ぜひ、皆さんに食べて頂きたい
そんな北海道の味でした✨



 

遊ぶように学ぶ子を育てる
家庭学習法【親勉(おやべん)】では
植物分類も学ぶ事ができます!


今日食べたものは、
モナカだけど

とうきびという事で、 


しっかり植物の
知識の種まきしましたよー!




我が家の実践をお伝えできるように

準備中ウインク




今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます!



笑顔あふれる素敵な日を✨

   

  

親勉とは



親勉とは、1日5分からできる
楽しく遊ぶように勉強する 
お母さんが日々の生活の中で
ちょっとした工夫を続けることで
お子さん方は勉強好きに変わりますウインク



『親勉』は、忙しいお母さん達に
おすすめの学習法ですウインク


チューリップ日本親勉アカデミー協会ホームページPC

 


 

チューリップ1週間で勝手に勉強する子供に変わる家族のための指南書!

創始者小室尚子先生の無料メールマガジンメール


 チューリップ私の師匠
やぎ先生のメルマガはこちらから✨
楽しく遊ぶネタが盛り沢山✨













(検索用キーワード)

#幼児教育 #家庭学習 #家庭学習法
#リビング学習#おうち時間 #家時間
#知育教材 #知育玩具
#アプリ #学習系アプリ #知育アプリ
 #保育園 #小学校#習い事
#中学受験 #英検 #漢検
#未就学児 #プレ幼稚園
#家庭教育#ラン活 #就学準備
#家族の幸せ#家族に感謝