北海道でのびのび生活の中で
5歳年長一人娘を子育て中。
知識の種まきで笑顔いっぱいの毎日を。
遊ぶように学ぶ子を育てる
親勉(おやべん)インストラクター見習い


 千葉さちと申しますニコニコ



今日もお読み頂きありがとうございますニコニコ




\いつもありがとう❤/  
と 

朝に起こしてくれた5歳年長娘。


そう、昨日は母の日


先日は保育園で作ってきた
母の日のプレゼントを頂きました🌸



優しいタッチの顔。
ウインクしてます笑


髪飾りまでつけてもらいました!
どうやら、のりでつけたそう。
手をベタベタにしながらキラキラ


そんな作っているときの
大変だった話も教えてもらいながら、
せっかくだから、
ママの髪の毛も結んでいい?

と提案がありました笑




\お願いします!嬉しい/




ふだん、フルタイムで働いているので
顔出ししてないので、
公開は控えますが、
年甲斐もなく、
二つ結びにされましたびっくり


2つに結んだものを
それぞれ5個位のゴムで
区切りをつけて
結んでくれましたチューチューチュー
(ちょっと想像が難しいですね^^;)


カラフルゴムで結んでくれたので
フワちゃんを想像したほうが
早いかも?ラブラブ
とりあえず、派手なんですチュー



完成を迎え
一緒に記念撮影しました📷



こんな幸せってあったんだと正直思いました!
小さな事でも、嬉しい&有り難いって
思えるかかどうかは本人次第。
幸せの感度を磨いていきたいものです!



今年の母の日は、心から思いました!
\産まれてきて
くれてありがとうハート

もちろん、
娘にも伝えています!
この言葉を伝えると
いつも安心したような
落ち着いた表情をするんですよね!


母になれたことに
感謝でいっぱいな1日になりましたウインク


どうぞ、目の前にいる
お子さんに伝えてみて下さいウインク
いつもと違う表情をするからキラキラ



午後からは母たちにプレゼントを
渡しに行きました!


もう他界している二人の母ですが、
毎年の恒例、
お花をプレゼントしにいきました!



目の前のすぐそこに存在しなくても、
私達の心には、
いつもいて
守ってくれてるから。



感謝の気持ちをこめて❤
娘にも感謝の気持ちや、
人との繋がりを大切にして
欲しいと思って続けています!



今日も最後までお読み頂き
ありがとうございます!



今日も笑顔いっぱいの1日を❤


親勉とは


親勉とは、1日5分からできる
楽しく遊ぶように勉強する 
家庭学習法のことです。

お母さんが日々の生活の中で
ちょっとした工夫を続けることで
お子さん方は勉強好きに変わります。

『親勉』は、忙しいお母さん達に
おすすめの学習法ですウインク


親勉グランドシニアインストラクターの
やぎさちこ先生のメルマガは
こちらから登録出来ます! 
クスッと笑えて楽しく遊べるネタが
いっぱいですよ!
 
幼児からできる♪
わが子の自立を目指す
 無料子育てメルマガフォーム
リンク
system.faymermail.com




#家庭学習法#自由研究#ラン活
#モンテッソーリ#しまじろう#リトミック
#ひとりっ子#中学受験#2026年中学受験
#イヤイヤ期#Youtube見過ぎ#差異教育
#小学校高学年#先取り学習
#共働き#ワーママ#ワンオペ 
#感動#家族愛#お手紙#お手伝い
#自立する子#褒め方#笑顔いっぱい
#子育て#勝手に勉強
#癒やし時間
#母の日#感謝#カーネーション#感謝の気持ちを忘れずに
#家族愛
#ラン活