雪が溶けたと思った北海道にも、

ようやく春が訪れています!

実家の庭をみたら、
福寿草(ふくじゅそう)
綺麗に咲いてました!



イエローカラーで
見ているだけでも
ワクワクしてくるから
不思議ですよね!


秋には実家から
お裾分けして自分の家でも
春を感じられるようにしておこうかな。

と、今まで思った事もなかったけど、
ふとそんな事を思った朝でした爆笑



こどもの前でつぶやくだけ!
今日の1親勉(おやべん)

福寿草は🌿
被子植物(ひししょくぶつ)
 双子葉類(そうしようるい)
離弁花(りべんか)


※親勉(おやべん)とは、
遊んで学ぶ子を育てる家庭学習法です✨


今日もお読み頂きありがとうございます!