検見川神社より月詣での御利益を頂きました。!(^^)! | 千葉の歴史、名所、旧跡アドバイザー・尼木のブログ

千葉の歴史、名所、旧跡アドバイザー・尼木のブログ

魅力満載、千葉の見どころをナビゲートします。

前回の正善院より千葉市花見川区検見川

に鎮座する検見川神社に月詣で致しました。(^^♪

しかしこの日は天候が不安定で正善院から

千葉都市モノレール作草部駅に着く途中から

局地的に大雨が降り・京成千葉駅に着いた時

にはかなり降っておりました。(´-ω-`)

京成線に乗った時点で月詣で後日にしようかと

迷っていましたが検見川駅に着く途中から雨が

小降りになり・検見川駅に着いた時点では雨が

殆ど上がり・晴れ間も見え傘をさすことなく

検見川神社に月詣ですることが出来ました。(*'▽')

これは検見川神社より月詣での御利益を授かった

のではと思い・感謝を込めて月詣で致しました。(*‘∀‘)

怪しい光を放つ不思議な玉にも感謝を込めました。

検見川神社は平安時代前期の第65代清和天皇の時代

貞観11年(869年)全国に蔓延した疫病を鎮めるため

創建されました。( ˘ω˘ )

古来より鬼門除け・方位除け・厄除け・八方除けの

守護神として日本全国より篤く崇敬されております。

東京湾を往来する船の守護神でもあります。(^^♪

これからも検見川神社に参拝したいと思います。(*'▽')

これからも神様にパワーを頂きたい・あまきオフィス

https://www.amaki-office.com