京葉線沿線・新習志野駅。!(^^)! | 千葉の歴史、名所、旧跡アドバイザー・尼木のブログ

千葉の歴史、名所、旧跡アドバイザー・尼木のブログ

魅力満載、千葉の見どころをナビゲートします。

地元京葉線新習志野駅。実はこちらを利用

したことが一度もありません。京成線谷津駅

と総武線津田沼駅に出てしまいます。( ˘ω˘ )

駅前のMr Maxにはいつも車で買い物に来ます。

駅前には天然温泉湯~ねるがあります。

こちらも入ったことがありません。(*´ω`)

新習志野駅前に養老乃瀧があります。

その他に千葉県国際総合水泳場があり・大きな大会

も行われます。(^^♪

入口には習志野市出身で昭和63年(1988年)の

ソウルオリンピック水泳競技男子背泳ぎ100mで

金メダルを獲得した鈴木大地さんの記念碑があります。(*'▽')

世界水泳でも日本選手の活躍がありました。

これからも頑張ってほしいものです。(*‘∀‘)

 

水泳教室に入り泳げるようになった・あまきオフィス

https://www.amaki-office.com