☆二冊☆ | ニコニコ39のニコニコWorld

☆二冊☆

昨日この二冊の本を買いましたにひひキラキラ
ニコニコ39のニコニコWorld-200906181603000.jpg


キラキラ日本人の知らない日本語キラキラ

キラキラ話を聞かない男、地図が読めない女キラキラ


「日本人の知らない日本語」は、日本語学校の教師と外国人留学生のお話で、敬語の使い方とか言葉の意味とかをわかりやすく&面白く描かれたコミックですにひひキラキラ

実久は日本人だけどまだまだ知らない日本語とか言葉の使い方とか沢山あるうえ、勉強があまり好きぢゃないの得意げDASH!


だけどドキドキこの本なら楽しみながら勉強もできちゃうのだあにひひキラキラ

例えば物の数の数え方とかニコニコスプーンの日本名は?とか…(私は今まであまり考えもしない事だったガーン)日本語を再発見できますドキドキ
あ、ちなみにスプーンは日本語で「さじ」ですキラキラ…って皆しってたり…!?(笑)
そしてドキドキ
「話を聞かない男、地図が読めない女」

この本はお母さんに「この本面白いよ~にひひ」と進められ買いましたラブラブ!


これから読むのが楽しみですドキドキ


まずは日本語から勉強してからねにひひ(笑)



皆もオススメ本あったら教えてくださいラブラブ!にひひ



ぢゃににひひチョキ