今日も元氣にお弁当!

もう8月最終週なんですってよ、奥様!

この事実に震えるよめすけです。

時が経つの早くね?


今日はこんなお弁当になりましたよ。




茨城県筑西市の館玉ねぎを使ったハンバーグ

目玉焼き

紫蘇入り笹かま

野菜豆

きんぴらレンコン

ブロッコリー&ミニトマト

豆腐の味噌汁

かつおふりかけごはん



デミグラスソースのハンバーグは、こちらを使いました。


イシイの旬シリーズ。


卵があったので、目玉焼きにしてのせました。

味付けは、ぬちまーす。


クッキングボトルタイプのを購入してから、捗る(笑)。


クッキングボトルタイプを最初に購入して、詰め替え用をストックすることをおすすめします。


きんぴらレンコンは、今朝作りました。


眠くても、自分が喜ぶお弁当を作りたいなと思うよめすけ。


手抜きでも引き続きがんばろ。


今日も元氣にいってきます!


『秋川牧園』の食材宅配お試しセット


大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


三ツ星ファーム


【坂ノ途中】旬のお野菜セット定期宅配


 【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー