今日も元氣にお弁当!

台風が関東に近付いてます。

それでもお弁当は通常営業。


どうしても食べたいものがあって。

朝から作りましたよ。



豚汁

鶏ササミの梅しそ巻き

海老カツ

チーズ入り笹かま

野菜豆

ブロッコリー&ミニトマト

わさびふりかけごはん



そう、豚汁がどうしても食べたくなりました。

スープジャーいっぱいに入れて。


久しぶりに、500mlのスープジャーを活用しましたよ。



ちゃんと、スープジャーポーチに入れるのと、事前に熱湯であっためておくことがポイント。


そうすると、お昼でもちゃんとあったかい☺️



夕食は、はにくん(夫)がカレーを作ると張り切ってましたが、流石にお弁当には持っていけないのよ、カレーは。


豚汁は少し多めに作ったので。

はにくん、食べてくれるかしら?

それとも、明日も豚汁弁当かな?



今日も元氣にいってきます!



『秋川牧園』の食材宅配お試しセット


大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


三ツ星ファーム


【坂ノ途中】旬のお野菜セット定期宅配


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー