お昼休みです。

眠氣が強くなってきたので、少し早めにお昼休みにしましたよ、よめすけです。


今日もそんなに忙しくなくてね。

まったりと仕事してます。

あ、ひとつ確認しなきゃいけないことを思い出したわ。


よめすけが忘れないうちに、早く帰ってきてー(」゚Д゚)」




営業さん(殿方)の社給PCがついに壊れました。

(もうひとりの営業さんのPCは、既に一度壊れて交換済み←)


朝からウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!!となってた営業さん。


閲覧だけならできるけど、Excel入力しようとすると、ブラックアウトするそうなチ───(´-ω-`)───ン


生産管理とか出荷のやつとか、諸々Excelシートでやり取りしてるから、これはシャレにならん。




で。

取り急ぎ、余ってるPC…先日退職した経理くんの社給PCを使うしかないとなり。

(弊社、PCが使えなくなると業務的に終わる)


パカッとノートPCを開いたら。

「キーボードの隙間にお菓子のカスが溜まってるよ、。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン」



…あー、掃除しなかったのか…最後。

彼、デスク周りもいつも散らかってたもんなー🥺



経理くん、毎日めっちゃお菓子食べてたもん。

オフィスグリコ(置き菓子・100円とか150円でひとつ購入できるやつ)の上得意様だったものね…(思い出話おわり)




あまりの汚さに、綺麗好きな営業さん(p_q*)シクシクとなってました。(私はどのくらいだったかは見てない)


とりあえず、明日自宅にある予備のエアダスター持ってきますよ…

百均とかにもそういうのなかったっけ?


人の振り見て我が振り直せ。

よめすけも、自分の社給PC掃除しよ🧹ノノ( ˊᵕˋ *)


あくまでも貸与されてるものだからね。

PCもスマホもさ。

(ワイヤレスマウス🐭は自前)


綺麗に大切に扱いましょう。



ちなみに、よめすけ愛用のワイヤレスマウスは、これに近い感じのです。

Bluetoothのは使えないので、光学無線マウスです。


有線は紐が邪魔なんじゃー!!