今日も元氣にお弁当!

三連休明けました。

眠いけど、今日もお弁当用意していくよー。


夜中におかずをせっせと作っておいたので、ほぼ詰めるだけです(キリッ




鯖の塩焼き

紫蘇入り笹かま

だし巻き玉子

きんぴらごぼう(withちくわ)

ほうれん草の胡麻和え

ブロッコリ&ミニトマト

野菜たっぷり味噌汁

青菜の混ぜごはん




鯖の塩焼きときんぴらごぼうとだし巻き玉子は、昨夜のうちにまとめて作り。


お味噌汁も、休み中にお鍋いっぱい作りました。



ほうれん草の胡麻和えは、今朝ささっと。


だからね?ほぼ詰めただけ。


これでいいのだ。

朝寝ぼけてても、ある程度バランスのいいお弁当にできます。


初めて鯖焼きましたよ。

もっとレパートリー増やしたいな。


つか、和食が一番ほっとするよね。


今日も元氣にいってきます!