お昼休みです。

朝から暑かった…それもそのはず、今日は猛暑日なんですって。


通勤するだけでも、汗だくになりますよ、ほんと。

なので、よめすけ水筒も持参してますよ。

(moonridersのライブの日にスリコで買ったやつ)


はにくん(夫)、仕事中に熱中症になりかけたようなので。

クールネックをプレゼントしようかと。

多分、はにくんのほうが、駅から会社までの徒歩移動の時間が多いし。


これあるだけで、少しはマシになるはず。



ワンちゃんにも!


つか、はにくん折りたたみの晴雨兼用傘を買ったから、それも使えばいいのに。


日傘はほんと、殿方も使った方がいいって!

今、殿方が使えるデザインや大きさのが出てきたし。


フリフリとか嫌いな方でも大丈夫なのもね。





熱中症って、自分で思ってるよりも内臓とかにダメージ与えるし、ならないように気をつけるに限ります。


風通しのいい服を着て、暑いところは極力避ける。

もちろん、水分ミネラルは適宜補給。


熱中症で亡くなる人はいるんだからねー!

甘くみたらダメですよ🙅‍♀️


さて、快適な室温のオフィスで仕事しましょ。

(ただし、定時過ぎると空調切れる←)