三連休最終日。

朝はゆっくり。

ブランチをはにくんに作ってもらう、鬼嫁。


午後になって、ちょっと買い物に出かけ。

その後、家の片付け開始。


お正月までに片付かなかったんだけど。

旧正月を採用すれば、まだセーフ←


やってもやっても終わらない😭

できる範囲がパーフェクト!


食材やれいじょーこの整理はできたかな?

(冷凍庫は未着手)


で、明日のお弁当のおかずなどを買いに行ったら…


よめすけ、貧血起こしました…orz。

「よめすけさん、はやくよこになるです(´・ω・`)!」

「あたまひくくして、あしをすこしたかくするです(´・ω・`)」

しばらく横になってから、復活。


洗濯とか、明日の夕食の準備は諦めて。

自分の夕食の用意と、明日のはにくんのお弁当作りだけしました。

(よめすけの分は当日の朝作る)


優先順位大事。


よめすけ、前に当時勤務してた訪問看護ステーションの改装工事の時に。

あれこれ机移動とかがんばったら。


帰ってきた職員さんにビビられるレベルで、顔が真っ白になり、即横に寝かされたことがあります。


今回のおにゃのこが結構激しかったから。

貧血気味だったんだろうなあ。

そんな時に無理したらあかん。


アート鑑賞とか氣乗りしなかったのは、貧血気味だったからと思われ。


いのちだいじに。


部屋が散らかってても死なない!←

寝床確保できていれば、大丈夫だ問題ない(。+・`ω・´)キリッ


よめすけ…今年こそ…自室に作品作るスペース確保するんだ…