初めてのweb職場見学を体験しました。
派遣会社の拠点から。

zoomを使って行いましたよ。
(zoom 集客について学んでるのは、もちろん内緒です。つか、ある意味休学中(苦笑)だもの)

途中、回線が安定せず、映像が固まった(苦笑)。

オンラインでも、直接現地でも。
緊張するのは、変わらない(笑)。

相手先は、外資系企業。

ずっと、日系企業ばかりだったから(医療機関ばかりだったから、そりゃそうか(笑))。

外資系って聞いて、ちょっぴりビビったよめすけ←

女性の上司が苦手(というか、相性悪い)なので。
担当の方が殿方でほっとしましたわ…
(前職の時、殿方で、顔合わせ後30分で採用決定した)

今回は、まだどうなるかはわかりませぬ。

外資系は、動きが遅いそうな(´・ω・`)

ちなみに。
今回、派遣会社から紹介された業務内容は。

IT系です。

なんと、事務系ではありません(笑)。

レポート作成はしますが。
完全にIT系な業務です。
派遣会社の紹介担当者さんいわく。
よめすけの、前々職の経歴と。
Excel VBAできるお!なスキルから。

「はに丸さん(よめすけのことです)には、IT系を紹介した方がよい!」となったらしいです。
(というわけで、今回の案件は向こう(派遣会社のIT部門系)からオファーが来ました)
(事務系よりIT系の方が、時給ベースが上がります)

より、業務内容が専門的になるから。
事務系の少ないパイを争うよりは、仕事が決まりやすいそうで。
(実際の数字聞いたけど、そんなに違うんかいっ!てなった)

VBAエキスパート取って、自分でいくつかツール作れるようになったら。

開発系案件も紹介できるそうな。

よめすけは、モチベーションが上がった(笑)。
…やっててよかった、職業訓練(嬉)。

つか、無駄な経験ってないんだなあ…しみじみ。

前々職の時は。
円形脱毛症(てか、ハマのヅラ嫁)になったり。
急性全身蕁麻疹で、救急搬送からの入院したり。
橋本病(甲状腺機能低下症)を発症したり。

離婚したり、再婚したり(笑)。

…まあ、色々ありましたが。

なんか知らんけど、さらにジョブチェンジすることになるかもしれませんよっと。

しれっと予告。

あ、もし決まらなかったら。
職業訓練申し込みます。
web系のスキルつけるために。