旦那ちゃんことはに丸王子。

今日、はにくんがポーチドエッグをつくりたがっているという記事を書きました。

↓これね。
所用のため、大きいダイソーまで出かけました。
平日は開いてる時間に行かれないからね(´・ω・`)

そしたら…なんと!

日本製の、レンジでポーチドエッグが作れるグッズが売ってるし(笑)。

はにくん「ひゃっきんにあったですか(´・ω・`)!」

「よめすけさん、ありがとござます(´・ω・`)!」

早速、夕食でポーチドエッグを作ってました。
ポーチドエッグって、半熟卵のことなの?
(もともとゆで卵も固めが好き)

あ、はにくん「いっぷんにじゅうびょうでつくれるです(´・ω・`)」と言ってたけど。

これ、600Wの場合じゃん?

うちの電子レンジ、500Wですぞ(´・ω・`)

だから…こっちが正解。

1秒単位ではセットできないから。
1分40秒にして、少し早めに取り出す、だわね。

はにくん、はに丸王子日記となってれば。
全部読んでるからね(笑)。

覚えておいてください(´・ω・`)