私、一部拘りが強い部分があります。
長年、事務職だったからでしょうか?

文房具(特に筆記用具)には、拘ります。

値段とかブランドというよりは。
軸の太さや書き味とか、ノートの罫とか、大きさ…。
用途にもよりますが、紙の枚数にも。

↑どんだけ拘るんだよw

いっそ、カキモリさんでオリジナルのオーダーしろよって感じですけど(汗

蔵前まで行くの、遠すぎるんだよー(꒪∆꒪;) 

それに、そこまでしたら。
すごくノートに文字を書くのに、神経使っちゃう。

ただでさえ、あれよ。
自分の中にイメージをおろして、そこから書き出すのにエネルギー使うのに(´・ω・`)

それは、さておき。
Excel VBAの構文等のアンチョコ的ノートを作るために。
ノートを探しに出かけました。

・紙の枚数多め
・できればB罫
・あまり小さくないやつ
・ミシン目ないやつ
・書き味はいいに越したことない

なんで、枚数が多いと、ドット方眼か無地しかないんですかね(´・ω・`)

ルーズリーフという手もありましたが。
(書き直ししやすいから)

枚数少ないときにかさばるからね…。

短い時間で、理想のノートには出会えなかったのですが。

ある程度、望みに近いものを手に入れました。

書き損じに気をつけつつ。
書き込みしようっと…。
なかなかむずかしいでちね。