どーも、さゃですびっくりマーク


夏ですね〜うさぎやしの木



夜はたまに肌寒いと

感じることもありますが、


朝昼は暑いと感じる時期に

なってきましたダッシュ



先月は仕事で出張も続きましたし、

次回は8月に出張予定なので、


暑さに耐えられないかも…と思い、


ついに先日「ポータブル扇風機」を

ポチッと買ってしまいました…花




モノが増えることにもなるので、

さゃの中で「絶対に買うまい!」


と思っていたものの、


出張先での外の移動・活動時間で

暑さに耐えられるか

自信が持てず…汗うさぎ


たまたま小さいサイズ感の

ものを見つけてしまったのもあって…

つい、ポチッと笑


まぁ、せっかく買ったのだから

これから毎日カバンに入れて


大活躍させていきたいなとは

思ってます〜うさぎスター


さて、今回のテーマに

いってみましょーキラキラグッ



 

​話題のバッテリーシェアリングサービスを利用したら分かったこと!

ふと気づいたら、

身近に電子機器が増えに増え、


なぜかコネクタのタイプも増え、

  • iPhoneコネクタ
  • microコネクタ
  • TypeCコネクタ



コンセントプラグも買替えで増え、


複数充電も増え…。


結果的に電気代は、

そこそこヤバいなぁーと笑い


また最近は

出張続きだったもので、


出張先で何度も充電が切れそうな

目に遭ってました〜泣くうさぎ



普段なら

コンビニへ駆け込んで


『充電器』を調達する

ところなのですが…


過去に何度か買った末、

『充電器だらけ』

という状態も。


また買うとなると、

「また増えるんかなぁー」

「なんだかなぁー」

「はぁ…」

という思いでいっぱいに…泣泣くうさぎ


これ以上、

なるべくモノは

増やしたくないという気持ちは

いっぱいだけど、

充電はしなくちゃならない

という…泣くうさぎ


しかし、なんとかしたいびっくりマーク

その先たどり着いた結果…


はじめて、

『CHARGE SPOT』を利用して

みることにしました!






 

めちゃくちゃ便利!お助け充電サービス『CHARGE SPOT』

実は前々から気になっていた、

バッテリーシェアリングサービス

『CHARGE SPOT』。





近くのコンビニや駅、複合施設などで

24h置かれていることから、

これまでに何度か目にしたことが

ありました〜目


みなさんも見覚えありますか?

ありますよね?


さて、ウワサのサービスを

利用してみました電球


実際にサービスを利用してみたら、

めちゃくちゃ便利だったのですースター

正直もっと早くから利用したかった

と思いましたーえーんびっくりマーク


実は、すでに4回ほど

利用経験がありますスター


利用してみた中で、

分かったことを最後に紹介できる

といいなと思いますうさぎスター




 

なぜ便利!?利用者は知る、『CHARGE SPOT』のココがスゴイ!

なぜ便利なのか、

またリピしたくなるサービスなのか、

そのメリットを紹介します。


『CHARGE SPOT』の

イイところは複数ありますひらめき電球



​リピしたい!
『CHARGE SPOT』
借りるうえでイイところラブラブ


四角オレンジ\ 安い30分¥165〜 手頃な料金設定


ひと昔前は20分いくらとかの

充電サービスはありましたあしあと

料金もそこそこ高いイメージで、

たしか300円くらいしたような…。


『CHARGE SPOT』の場合は

30分¥165〜お願い


丸一日借りても

たったの¥540キラキラ 


やすっ!!

安くて気軽に借りやすい料金設定です100点



四角オレンジ \ 利便性 / いつでもどこでも24h借りれる


『CHARGE SPOT』は、

身近な場所に設置されて

いることが多く、

コンビニ、駅、複合施設などで

借りて返すことができます上差し


四角オレンジ \ 柔軟性 / 複数タイプの機器に対応できる


『CHARGE SPOT』 は

以下の3タイプのケーブルに

対応していますびっくりマーク

  • iPhoneコネクタ
  • microコネクタ
  • TypeCコネクタ

これらのどのケーブルにも

対応できるので広く充電が可能です上差し


四角オレンジ \ エコ / モノが増えない


充電器を買う必要がないので

モノが増える心配がありませんハート


まだまだイイところは続きます気づき






​国内だけじゃない!?
決済もラクラク!?
便利いっぱい『CHARGE SPOT』ラブラブ


四角グリーン \ 汎用性 / 国内〜海外どこでも使える!


『CHARGE SPOT』は、

積極的に海外展開もしていて、

そのため一部の海外で利用や

機内持ち込みもできます上差し


もちろん、

国内で県を跨いでの利用も

できて、国内から海外への

利用もできますびっくりマーク


たとえば東京で借りて

台湾で返すこともOK。


この利便性、ヤバくないですか?笑



四角グリーン \ 自動 / クレカ・各種電子マネーでラクラク決済!


『CHARGE SPOT』を

利用する際には

専用アプリをダウンロードする

必要がありますうさぎスター




初期設定で、

以下の決済方法を

選択することができますグッ


  • クレジットカード
  • d払い
  • ソフトバンクまとめて支払い
  • auかんたん決済
  • Apple Pay
  • PayPay
  • メルペイ
  • LINE Pay(LINE版のみ)
  • WeChat Pay
  • Paidy(後払い)
  • 楽天ペイ(100円以上)
  • Union pay
決済方法を事前に
選択できることで、利用後に
近くのコンビニや駅へ返すことで
それまでの利用時間分の
請求がされて選択した方法で
自動決済されますキラキラ

その場で財布を取り出し、
現金の受け渡しやカードを切る
必要もないのでラクですスター

特に急いでいるときなんかは
ホントに便利です星

という場所でもアプリを起動して
地図を見ると意外と
『CHARGE SPOT』が
見つかりますうさぎ

以前、京都観光のため京都で、
住宅の多い小道に入った先の
コンビニでもちゃんと
置かれていましたびっくりマーク
その後、最終的に祇園付近の
コンビニで返しました電球




 

数回利用して分かったこと、
足りないところは!?

大抵の場合、アプリを起動すると

近くに『CHARGE SPOT』

がある場所が地図上に表示され、

すぐに見つけることができて

ホント便利です。


友人との急なご飯で

待ち合わせ前に

コンビニで借りて、

たまたま予約した

お店に設置されていたこと

も過去にありました。

帰りにお店を出る際に

返すこともできました。


ホントにいろんな場所に

多くあるんだなと、

利便性を実感していますチューリップ


強いて足りないところを

言うならば、さゃは

ケータイのほかに

『Apple Watch』も
毎日使っていてそれも
充電できれば最高だなって
思いました流れ星笑

出張先のホテルで、
たまたま『Apple Watch』
用の充電器を忘れたことに
気づいたときは、
ホントにショックだったのと
周辺のコンビニで
専用の充電器が売られていない
こともあって、とても不便に
感じていましたアセアセ

なので、今後充電できる
機能も増えるとうれしいなとグッ

そのほかに足りないと
思うところはなかったので、

総合的には
『CHARGE SPOT』の利用を
広くオススメしたいなと
思っていますお願い音符

『CHARGE SPOT』は、
ホントにスゴイ便利なので
ぜひ興味が湧いた方、
充電が必要になった方などは
ぜひ利用してみてくださいうさぎスター

オススメです〜風船キラキラ

以上

『話題のバッテリーシェアリングサービスを利用したら分かったこと!』でしたびっくりマーク