dTV

 

どーも、さゃです!

 

みなさん、12月も第3週目になりました

 

黙っていようともやってくる、

12月最大イベント、「クリスマス」

 

みなさんは、もうすでに

クリスマスギフトは

何か考えていますか?

 

私の場合、アイディアが浮かばず、

2022年の人気クリスマスギフトの

記事を少しリサーチしていたのですが、

CNN UnderscoredCosmopolitan

ライターによるランキング形式で

情報配信されてて、

 

(個人的には)

これといって正直

欲しいものがない……

 

やっぱりペンタブ以外に

この冬、狙いを定めるものは

ないものなのか……

 

うーん……

実際ランキング内容も

どうなのかな~

 

という感想です(笑)

 

Cosmopolitanの記事で、

今月7日に上がっている記事

Ahem, *These* Are the Most Popular Gifts of 2022

で、27位にランクインしていた、

Apple AirPods Pro (第 2 世代)

ワイヤレス イヤホン

 

 

 

 

 

 

こ、これは!

 

使ってる!

 

 

だけども~

ちゃんと操作を理解できて

いないという自信があります(笑)

 

なにしろ、音量の上げ下げは、

未だに携帯を取り出して

操作しているからです、、、(笑)

(ダサいな、自分(笑))

 

 

「これじゃいかん!」と思い、

これからApple AirPods Pro (第 2 世代)

ワイヤレス イヤホンを買う方、

検討されている方、

すでにお持ちで私みたいに

なんとなく使っている方~

 

そんな方々向けに、

 

(ほぼ自分向けなのですが(笑))

 

簡単なトリセツを

していきます~~~(笑)

 

 

イヤホンのタッチコントロール

(枝の部分?軸部分?)

で簡単に操作できるそうです!

 

 

  再生/停止の仕方

 

音楽の再生と一時停止、

電話への応答と通話の終了は1回押す

 

2回連続で押すと、聞いてる曲がスキップ

3回連続で押すと、直前に聞いていた曲にリターン

 

 

 

このあたりは、

初代AirPod Proと

変わりなさそうですね!

 

 

  音量調節の仕方

 

 

音量の調節は上下にスワイプ

 

結構コレにはコツがいるようで、

慣れるまで何度か特訓が必要です(笑)

 

このあたりは、

初代AirPod Proでは

できない操作ですね!

 

初代AirPod Proの場合は、

Apple WatchまたはiPhoneから

音量調節が必要だそうです、、、

 

 

 

  ノイズ除去/外部音取り込みの仕方


ノイズキャンセリングと

外部音取り込みの切り替えは長押しするだけ

 

 

このあたりは、

初代AirPod Proと

変わりなさそうですね!

 

初代AirPod Proと

Apple AirPods Pro (第 2 世代)

は見た目が同じですからね~

 

よくよく調べたら、

Apple AirPods Pro (第 2 世代)

ではないこともあると思うので、

まずはお持ちのAir Podsイヤホンの
モデル(型番)を調べることを
おすすめします!
 

 

  イマイチ、どのAir Podsか良く分からない……モデルを知りたい方へ

 

 

自分のがどのモデルかすら良く分からない~

モデル番号を調べたい方向けに、

 

 

調べ方①

iPhone「設定」を開く→Bluetoothをタップ→

自分のデバイスのなかにあるAir Pods

インフォメーションマークをタップ

→モデル番号がみれます!

 

 

 

参考:Apple公式サイト AirPods のモデルを調べる_Appleサポート(日本)

 

 

調べ方②

手元にあるAir Pods

イヤホンからも

調べることができます

 

クッションの部分に近い

イヤホン本体に印字されています

 

小さく印字されているので、

けっこう見にくいと思います(笑)

 

私はギリでした……(笑)

 

 

 

 

さて、モデル番号が分かったところで電球

 

モデル番号に紐づく、

モデル一覧ものせておきますね~

 

 

 

 

 

 

モデル一覧

参考:Apple公式サイト AirPods のモデルを調べる_Appleサポート(日本)

*2022年12月現在

 

AirPods Pro (第2世代)

モデル番号:A2931、A2699、A2698
発売年:2022

 

AirPods (第3世代)

モデル番号:A2565、A2564
発売年:2021

 

AirPods Max

モデル番号:A2096
発売年:2020

 

AirPods Pro

モデル番号:A2084、A2083
発売年:2019

 

AirPods (第 2 世代)

モデル番号:A2032、A2031
発売年:2019

 

AirPods (第 1 世代)

モデル番号:A1523、A1722
発売年:2017

 

 

 

  コレ、欲しい!調達したい方へ

 

下記のリンク先から

Apple AirPods Pro (第 2 世代)

ワイヤレスイヤホンを購入いただけます~~~

 

 

これまで、モドキやコードありの

イヤホンを使っていましたが、

Apple AirPods Pro (第 2 世代)

ワイヤレスイヤホンへ買い替えてから

とても快適でコードを気にせずに

自由に動き回れるので

非常に便利です~~~

 

今となっては、

もうコレなしでは

生活できる気がしませんね~(笑)

 

 

 

気になる方は、

ご自身のクリスマスプレゼントにぜひ~★

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)