オールスターゲームで都志也がMVPを獲得した余韻に木曜日は浸っていました(笑)。




わたくしは都志也のユニフォームを持っていて、推しの選手でもありますし、後半戦ではさらに活躍してもらいたいです。




後半戦は仙台での3連戦から始まりましたが、先発は西野でした。5回を投げて1失点、被安打4、四死球1という内容でしたので、しっかり役割を果たしてくれたと言ってもいいでしょう。




打線も3回表に、二死満塁から押し出しで1点を先制。続く高部がレフトへ走者一掃のタイムリー2ベースヒットで3点を追加。この一打はめちゃめちゃ大きかったです。




その後はなかなか追加点を奪えませんでしたが、8回表に岡のタイムリーヒットで2点を加えてリードを広げました。




西野の後、坂本、横山、岩下、国吉が1イニングずつ無失点リレー。坂本はオールスター前のホークス戦で打ち込まれて心配していましたが、昨日は良かったですね。




結局、6ー1でマリーンズが勝ち、後半戦白星スタートとなりました。今日は唐川が先発。3ヶ月以上ぶりの一軍でのマウンドとなりますが、前回は素晴らしいピッチングをしてくれたので、期待したいと思います。