◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【2024年明治安田J1リーグ第21.節】

ガンバ大阪1ー3FC町田ゼルビア

 

【試合日時】6月30日(日)18:00

【試合会場】パナソニックスタジアム吹田

【気象条件】曇/28.1℃/82%

【入場者数】26953人

【スタメン】1谷晃生、3昌子源、5ドレシェヴィッチ、33望月ヘンリー海輝、7平河悠、★8仙頭啓矢、★16宇野禅斗、26林幸多郎、11エリキ、15ミッチェルデューク、★47荒木駿太

【得点】

前半47分∶ミッチェルデューク③

後半16分∶藤尾翔太⑧

後半24分∶仙頭啓矢①

 

※★は前節から入れ替え。○数字は今季通算得点数。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

試合結果によっては、両チームの順位が入れ替わる可能性もありました。




結果的には、ゼルビアが3ー1で勝利し、ガンバ大阪との勝ち点差は5に広がりましたね。それだけ、この1勝は大きいと思います。




デュークが今季初スタメン。エリキとの2トップ、トップ下に荒木やボランチに宇野が入ったので、昨年からのメンバーが多めでしたね。




1点を先制されますが、前半終了間際にデュークが決めて同点に追いつき、後半に入ります。




後半は数的優位もあって、ゼルビアが優勢の時間が多かったですが、藤尾がPKを決めて逆転。さらに仙頭が移籍後初ゴールを決めました。鹿島も勝ち点を伸ばすことが出来なかったため、上位チームとの差を少しだけ広げることも出来ましたね。




そして、パリオリンピック代表に平河と藤尾が選出されました。ゼルビアからオリンピック選手が選ばれるなんて、夢のようですが、二人には頑張ってもらいたいですね。