夏のベルーナドームの過酷さを感じた試合でした・・・。




ソトとポランコのタイムリーヒットなどで7回表終了時に4ー0とリードして7回裏を迎えます。




先発の小島は6回まで無失点に抑えていましたが、7回になると別人のようなピッチングに・・・。




気がついたら4ー3となり、2アウトを取ったところで降板。横山が抑えてチェンジとなりましたが、どうやら小島は熱中症にかかってしまったみたいですね。




8回表に友杉のスクイズとソトの犠牲フライで2点を追加。これは大きかったですよね。




横山の後を投げた鈴木と益田も得点を許さず、6ー3でライオンズに勝ちました。




わたくしの地元松本市でも最高気温は36℃を超えていましたし、所沢(ベルーナドーム)も暑かったみたいですね。ポランコの好守(フェンスにぶつかったので少し心配ですが)もありましたし、小川も気迫溢れるヘッドスライディングを見せました。




暑い一日でしたが、そんな中、選手たちは本当によく頑張ってくれたと思います。対ライオンズは開幕から9連勝となりましたが、週末暑くなりそうなので、選手や関係者、参戦される皆さん、しっかり水分を摂って下さいね。