昨日、1000本安打を達成した中村奨吾、そして守護神の益田直也に共通すること・・・




共に関西出身、大卒からプロ入り、推定2億円プレーヤー・・・いずれも間違ってはいませんが(笑)、一番素晴らしいのは、大きな怪我をしない強いフィジカルを持っていることだと思います。




4ー1と、3点リードの場面で最終回のマウンドに上がったのは益田でした。力強いストレート、キレキレのシンカー、今日は打たれる気がしないというか、安心して観ていられましたね。




そのままマリーンズが勝利し、益田にセーブが付きました。通算228セーブとなり、小林雅英が持つ227セーブの球団記録を塗り替えました。




なんだかんだ言っても益田はマリーンズの守護神ですし、これからもセーブを積み重ねていってもらいたいです。まずは250セーブを達成し、名球会入りを果たしてもらいたいです。




先発は中森でしたが、5回を投げ切ってくれました。6回途中まで投げて1失点と、よく頑張ったと思います。




その後は坂本、西村、鈴木、そして益田へと繋ぎました。西村も今カードから一軍に戻ってきてくれましたが、中継ぎ陣の疲労も濃いですから頼もしいです。




打線はポランコでしょう。初回と3回に2打席連続で2ランホームランを放ちました。これをきっかけに大好きな夏場に活躍してもらいたいです。



週末はバファローズとの3連戦となりますが、これ以上ホークスに引き離されないよう、ついていきたいですね。