昨日の試合で中村奨吾がプロ通算1000本安打を達成しました。




プロ初ヒットはルーキーイヤーだった2015年。10年目での達成となりましたが、ここまで大きな怪我もなく、やって来れたのが大きいと思います。フィジカルの強さって大事ですよね。




色々言われてしまう選手ですが、まだまだ頑張ってもらいたいです。1000本なんて通過点ですし、ヒットの数を積み重ねていってもらいたいですね。




試合を振り返ってみたいと思いますが・・・ビックリするくらいの打線の繋がり(笑)。




初回に外の世界タイムリーヒットで2点を先制し、3回には角中の2ランホームランと中村のタイムリーヒットで3点を追加。このヒットが1000本安打となったので、記念となる一打は打点付きとなりましたね。




7回には一挙5点。荻野貴、高部、都志也、中村と4本のタイムリーヒットが飛び出しました。




先発した西野は6回途中まで2失点。その後、横山、坂本、国吉、廣畑が無失点でリレーし、10ー2でイーグルスに勝利しました。




イーグルスと1ゲーム差に迫られていて、もし敗れていたら並ばれるところでしたし、この1勝は大きいです。今日は中森が先発しますが、連勝といきたいですね。