◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【2024年明治安田J1リーグ第 19節】

FC町田ゼルビア0ー0アビスパ福岡

 

【試合日時】6月22日(土)15:00

【試合会場】町田GIONスタジアム

【気象条件】晴/29.7℃/36%

【入場者数】9092人

【スタメン】1谷晃生、3昌子源、5ドレシェヴィッチ、33望月ヘンリー海輝、7平河悠、★8仙頭啓矢、18下田北斗、26林幸多郎、39バスケスバイロン、9藤尾翔太、11エリキ

【得点】

なし

 

※★は前節から入れ替え。○数字は今季通算得点数。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

この試合がちょうど折り返し地点。少し前に開幕を迎えたような感覚で、時間が過ぎるのが早いです。これもゼルビアが初めてのJ1で結果を残しているからでしょうね。




福岡との対戦でしたが、直近は3連勝中ということもあり、チーム状態は良く、現在は上位につけています。




試合開始早々、フリーキックのチャンスを得て下田が直接狙いましたが、本当に惜しかった・・・。たらればですが、これが決まっていれば違った展開になっていた可能性もありますし、結果的にこの試合でゼルビアが一番惜しい場面だったかもしれません。




特に後半は福岡に攻められる場面が目立ちましたよね。谷の好セーブもチームを救いました。




結果は0ー0のスコアレスドロー。福岡が優勢だった場面が多かったことを考えると、貴重な勝ち点1を得たと捉えたいです。そして、リーグ戦の首位ターンも確定しました。今季からJ1に上がったチームとは思えないくらい素晴らしい結果を残しています。次節からリーグ戦後半に突入しますが、まずは目先の試合で勝ち点を積み重ねてもらいたいですね。