記事にするのが遅くなりましたが、誕生日当日(6月9日)は夜遅くに広島から松本に帰ってきたので、翌日に妻が誕生日ケーキを用意してくれました。




今回は、松本市にある5HORNのケーキです。



フルール。




上にはグレープフルーツとオレンジが乗っていて、はちみつ味のジュレで固められています。




フルーツの下はヨーグルトムース、ココナッツのダグワーズ、上にはピスタチオが散りばめられたクリームという構造。とにかく爽やかで、フルーツの美味しさが際立っていましたね。



チョコレート。




ツヤツヤなチョコレートクリームとココアスポンジが層になっていますが、思ったより濃厚さはなく、でもカカオが香る一品。フワフワ感も最高でしたね。




5HORNのケーキって、ブランド力があって良いお値段するので、なかなか食べれませんが、本当に美味しかったです。買ってきてくれた妻に感謝です。




5HORNは1ヶ月ちょっとの周期でケーキメニューが変わりますが、今回のものは7月2日までとのこと。初夏らしい爽やかな味を楽しめました。