◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【2024年明治安田J1リーグ第16節】

浦和レッズ1-2FC町田ゼルビア

 

【試合日時】5月26日(日)16:00

【試合会場】埼玉スタジアム2002

【気象条件】晴/24.6℃/32%

【入場者数】39460人

【スタメン】1谷晃生、3昌子源、6鈴木準弥、14チャンミンギュ、7平河悠、8仙頭啓矢、★下田北斗、26林幸多郎、9藤尾翔太、22藤本一輝、90オセフン

【得点】

後半7分:平河悠②

後半51分:下田北斗①

 

※★は前節から入れ替え。○数字は今季通算得点数。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

浦和レッズとの試合は、J1に昇格したんだと実感できる場面の一つかなと思います。

 

 

 

圧倒的なサポーターの数と熱量、赤く染まったスタンド・・・Jリーグを代表する大きなクラブとの対戦は楽しみでした。

 

 

 

試合は2-1で勝利!前半は押されていた感が強かったですが、後半7分に平河のゴールで先制します。シュートを放って一度はキーパーに弾かれますが、こぼれ球を押し込みました。

 

 

 

しかしすぐに同点に追いつかれ、試合は動かずにアディショナルタイムに突入。PKを獲得すると、下田がゴール右に豪快に決めて2-1と勝ち越し、そのまま逃げ切りました。

 

 

 

何と言っても、5月26日は黒田監督の誕生日でもあり、バースデー勝利をプレゼントすることが出来ましたね。昨日、2位神戸が敗れ、今日は3位鹿島が勝ったために順位が入れ替わりましたが、ウチが勝ったので首位はキープです。次はホームで新潟との対戦。楽しみな選手の凱旋もあるかもしれませんが、負けられませんね。