ホークス3連戦前に中森が一軍に合流しており、もしかしたら先発かなと思っていましたが、マメを潰してしまったようですね。その影響なのか、今日は岩下が先発し、ブルメンデーとなりました。

 

 

 

岩下が初回を無失点に抑え、2回からは中村稔弥。ロングリリーフになるかとは思いましたが、3イニングを投げてくれたのは大きかったですね。しかも無失点ピッチングと素晴らしい結果を残してくれました。

 

 

 

打線は3回裏にソトのタイムリーヒットで2点を先制しますが、4回以降はなかなか得点を奪えません・・・。

 

 

 

中村稔弥の後は5回を澤田、6回を坂本と繋ぎ、7回は澤村でしたが・・・3連続フォアボールで1アウトも奪えず降板。鈴木に交代しますが、無死満塁の大ピンチを無失点で切り抜ける最高の仕事をしてくれましたね。

 

 

 

8回も国吉が1点を奪われ、二死満塁となったところで益田がマウンドへ。鈴木同様、ここでも益田が三球三振に抑えてリードを守ります。2イニング連続で心臓に悪い・・・(汗)。

 

 

 

その裏に二死満塁のチャンスを作り、岡が押し出しデッドボールで貴重な追加点。さらに高部の内野安打と栗原の悪送球で2点を奪い、ソトがレフトへ2点タイムリーヒットを放ち、この回に一挙5点を奪います。

 

 

 

最終回も益田が回跨ぎでマウンドに上がり、三者凡退に抑えてゲームセット。7-1でマリーンズが勝利し、首位ホークスを3タテ。チームもこれで8連勝となりました。

 

 

 

とにかく今日は中継ぎ陣の頑張りに尽きると思います。全員が結果を残したわけではありませんが、チームでカバーし合い、モノに出来た大きな1勝でしたよね。明後日から始まる交流戦に最高の形で入れると思います。もちろん、リーグ優勝して日本一になるというのが今季最大の目標ですが、2006年以来の交流戦優勝もしてほしいなと・・・。