テレビをつけると必ず目にするコマーシャル。

 

 

 

これまで私が印象に残ったものを紹介していきます。

 

 

 

今回は・・・

 

 

湖池屋ドンタコスのCMです。

 

 

 

あくまでも個人的な意見ですが、湖池屋のコマーシャルってインパクトの強いものが多い気がしますね。スコーンも代表的なモノの一つですし、他にもあると思います。

 

 

 

ドンタコスも同様で、メキシコ人のおじさんがツーステップを踏みながら、♪ドンタコスったらドンタコス・・・っていうフレーズを繰り返している部分が強烈でした。

 

 

 

わたくしが高校生の頃に初めて流れたと思いますが、衝撃的だったのを覚えています。あれから30年ぐらいが経つなんて、時が流れるのは速いなって感じますね。

 

 

 

うる覚えですが、女性が登場するバージョンもあったと思いますが、インパクトはこちらの方が圧倒的にありました。