◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【2024年明治安田J1リーグ第14節】

FC町田ゼルビア2-1セレッソ大阪

 

【試合日時】5月15日(水)19:00

【試合会場】町田GIONスタジアム

【気象条件】雲のち雨/20.1℃/70%

【入場者数】6546人

【スタメン】1谷晃生、3昌子源、6鈴木準弥、★14チャンミンギュ、7平河悠、8仙頭啓矢、26林幸多郎、45柴戸海、★9藤尾翔太、★22藤本一輝、90オセフン

【得点】

後半25分:オセフン⑥

後半49分:ミッチェルデューク②

 

※★は前節から入れ替え。○数字は今季通算得点数。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

序盤からゼルビアはチャンスを作れていましたが、得点には至らず・・・。藤尾や平河は惜しかったですね。




ヒヤッとした場面もありましたが、VAR判定によってオフサイドとなり、ゼルビアは助かりました。




後半に入ってメンバー交代もあり、25分でした。右サイドから攻めていき、ナサンホが中央に上げたボールをオセフンが決めて先制します。




その後、PKて1点を奪われますが、アディショナルタイムでデュークがヘッドで決めて勝ち越し。左サイドからの林のボールも素晴らしかったですね。




そのまま2-1で勝ちましたが、オセフン、デュークとも素晴らしく高い技術でした。次はヴェルディとの対戦。負けられません。